③ せどりで楽しく生きる

電脳せどり奮闘?記①

投稿日:2017年3月26日 更新日:

Pocket

どうも、山さんです!
今月は年度末でサラリーマンとしての仕事がすっごく忙しいです。毎日23時から24時に帰ってくる生活が続いてます。

さすがに50歳も近くなるとこういう生活が厳しいですね。疲れが抜けなくて、ただ昨年の忙しさも似たようなものでしたが、今年は仕事を昨年よりもコントロールできている点で楽です。仕事に主導権を握らせず、あくまで自分が主導権を持っていることが大事なようです。

そんな忙しい中ですが、3月はモニター的に電脳せどりをスタートすることで電車の中とか携帯でリサーチしていますが、これがなかなかいい商品が見つかりません(-_-;) 実店舗よりも電脳が難しいといいますが、まったくです。

例えば、「カルテット」というドラマがあり、松 たか子さん、松田 龍平さん、高橋 一生さんや、満島 ひかりさん関連のDVDを検索しましたが、どうもこれはという商品に出会えません。やりかたは、モノレートで俳優名を入れて検索して、ある程度の値が張る商品があったら、その商品をヤフオクで検索するという作業です。アマゾンとヤフオクが同じ値段だったり、価格差があってもアマゾンの手数料を除くと同額だったり、正直難しい。めげます…。

ちなみに、1月から3月の夜9時のドラマの最高視聴率は以下のとおりです。

① 相棒15 17%

② A LIFE~愛しき人~  16%

③ スーパーサラリーマン 13%

④ 嘘の戦争 12%

⑤ 就活家族 11%

⑥ カルテット 11%

①の相棒は安定的な人気がありますね。あと、②の木村拓哉さんの作品はドラマの右肩上がりで視聴率があがってますので、面白いドラマだったんだと思います。⑥のカルテットも右肩あがりですね。その他多くのドラマは初回が高くそのあとは下がる傾向があるようです。

④は草薙剛さんでSMAPですね。SMAPの解散報道があったあとは、DVDも人気が出て、私も草薙剛さんの「僕と彼女と彼女の生きる道」http://mnrate.com/item/aid/B0001GGTF8

というDVDを、Amazonで買って、Amazonで売りました。変な表現になってますが、刈り取りではありません。刈り取りの場合は、安く放置されている商品を買って適切な値段で再出品することを多分言うのだと思います。このとき私は、ボックスに汚れがある商品のため、安く売っていた商品を買って、人気がある商品で品薄になりかけていたため、高く売ることができたということです。確か、2,500円くらいで買って、5,000円くらいで売りました。

あきらめずにリサーチすることが大事だと思いますが、効率良くするためにはどうすべきか試行錯誤中です。この会の皆さんにアドバイスをもらいながら成長できればと思います。

では、また。

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックして頂けると、とても嬉しいです^^ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村 さて、何位になってるかな?
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-③ せどりで楽しく生きる
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

定年退職その後

サラリーマンの皆様、元気ですか! 毎日、お勤めご苦労様です。   新年会に行ってきました。 メンバーは5人。 会社の先輩、しかも全員定年退職済み。     62歳、64歳 …

ボジョレーヌーボー2016

中ちゃんです。 今日はこの4人のおっさんの4回目の会合でした。 月に1回のペースで開催してます。(飲み会)   今回は特別ゲストの参加が有りこの塾の方向性のアドバイスを頂きました! &nbs …

人生はマラソン?

こんばんは!山さんです。 先週の日曜日は三浦国際市民マラソンのハーフに出場しました。約21km、実に長い距離でした。練習で1回走ったことがあるので大丈夫だと思ってましたが、アップダウンが結構あり結構し …

今日、ふとこんなことを思った。

久々に「ショーシャンクの空に」を見た。 今日は5月5日、窓の外は爽やかな5月の青い空がキラキラとまぶしい。 こんな清々しいドラマを見るのも久しいね、 そして僕らが頑張っている向こうには確かに希望がある …

トレラン!

どうも!山さんです。  今日は、山道を走ってきました。休みの日に、朝早く起きて走るは正直面倒です。 でも、走ってゆくうちに爽快になってゆくことが分かっているので、2年前から トレランに限らず、毎週1回 …