⑤ 商品の仕入れをしよう!

電脳仕入れ(その3) ~送料なし。即決。今は昔?~

投稿日:2017年3月17日 更新日:

Pocket

ブックオフは店舗だけでなく、ヤフオクにも出品しています。
昨年の前半までくらい?には、送料無料や即決価格ってのが多数ありました。

今はないの?

ないですね~。
まず即決がないので、入札して期限までウオッチしないと落札できません。
送料も現在は、BOX系は700円、ディスク1枚系で200円掛かるようになっちゃいました。

仕入れしにくくなった?

はい、とても。即決がないと手間ですね。
それから送料別はそれ含めて考えないとならないので、店舗仕入れより高くなることもあるので注意ですね。

店舗の方が安いの?

商品によるみたいなので何とも言えないです。
店舗より安いモノもあれば、高いモノもあります。
店舗価格が頭に入ってるってことは、店舗仕入れを継続しているからこそ比較できるので、仕入れ判断には、まあちょっとした優位性はあるかもですね。

仕入れにくくなったのは残念だね。

それも考えようで、以前より少し面倒になったってことはライバル達も皆同じなので、稼ぎにくくなったので撤退する人も居るかもだし、また新規参入のハードルが上がったと考えれば、こちらの地位は安泰かも?

あら、良い方に考えるのね。

私達は先に始めているのでそれなりのノウハウがあります。 少し面倒になっても対応できますから。
それに良いイメージを持って行かないと楽しくないですからね。

で? 今日は何を仕入れたの?

ヤフオクの出品数は膨大なので、商品をどう絞り込んで見るかってのは大事なのですが、今日は今までに売れた商品を再度仕入れようとピンポイントで検索してみました。
今日は少しの時間しか出来なかったのですが、でも利益が取れそうなDVDを4本ほど入札しました。
初回限定版にカルタが付属しているDVDなので、そこだけしっかりチェックしました。
結果は2日後です。ゆっくり待ちましょう(笑)。
でも、全部入札は私だけです。今のところ。

電脳は全国のせどらーがライバルなのに、利益でるのに入札ゼロ?

商品がそれだけ多いってことでしょうね。 だから私達が商売を出来るのです。

そういう情報はニュースから?

ニュースになるようなトレンド商品は、ニュースになった途端にヤフオクのようなネットでの仕入れは難しくなります。
だから即決はニュースが出た時点で落札できたので有り難かったのですが、向こうも考えたらしく(笑)、今は本当に即決がなくなりました。
ニュースが出た場合は値が上がるので、即決出品は不利と気付いちゃったんでしょうね。
でもニュースにならない商品でも人気があるものはあります。
緩く地道にチェックして行きましょう。

 

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックして頂けると、とても嬉しいです^^ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村 さて、何位になってるかな?
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-⑤ 商品の仕入れをしよう!
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

電脳仕入れ(その7)~トンビに油揚げ?~

こんにちは、なゆたろうです。 ヤフオク入札で負けちゃいました~。 ギリギリで競り負けたってことね? まあ、そうなのですが、入札は私一人だけだったので油断したのが敗因です。 放っておいたら、期限ギリギリ …

電脳仕入れ(その1)~DVDのBOXをヤフオクで入札~

こんにちは、なゆたろうです。 寒いので店舗仕入れをサボって(笑)電脳仕入れです。 何か狙った商品はあるの? はい、ちょとしたBOXを狙って、数日前からヤフオクで入札していました。 落札できたってこと? …

電脳仕入れ(その2)~落札したDVDのBOXは利益いくらで売れた?~

前回記事のDVDのBOX、売れたんだって? はい、まずは1個見事に売れました。良かったです。 いくら仕入れのいくら売り? 8,800円仕入れの19,800円売りです。 利益はどれくらい? アマゾン手数 …

電脳仕入れ(その5)~ネットで利益が出る商品って簡単に見付かるの?~

電脳仕入は、自宅に居ながらにして出来るメリットはありますが、全国のせどらーがライバルになるため、その競争は熾烈です。 従って、簡単に仕入出来ると思ってはいけません。きっぱり。 いきなり心が折れそうなこ …

せどり奮闘記3

どうも、山さんです。 皆さんゴールデンウイークはいかが過ごしましたか? 私は基本のんびりと旅行とかには行かずに過ごしました。 具体的には、上の子(10歳の男子)が以前から遠くに自転車で行ってみたいと言 …