⑧ 出品する商品をチェックしよう!

出品はしたけれど・・・。

投稿日:2016年12月23日 更新日:

Pocket

商品をアマゾンに出品したは良いけれど、売れなければ話になりません。

出品後しばらく経っても売れない商品は、「なぜ売れないのか?」をチェックしましょう。

 

どんな点をチェックすれば良いの?

以下の点を気にしてみましょう。
①価格
②コメントの内容
③ライバルとの比較
④購入者目線で眺めてみる
⑤どの層をターゲットにしているのか?

 

ア.安ければ売れるかもだけど、利益出ないと困るよね?

はい、そうですね。

でも、こちらの利益がどのくらいとかは購入者には関係ないですからね。

価格を考える時は、仕入れ値や利益は考えると失敗するかもですよ?(笑)

「売れる価格」はどの辺りかを常に意識しましょうね。

 

イ.商品のコメントは良く書きたいけど、過剰に良くは書けないよね?

もちろんです。

なるべく正確に商品の状態を表現して、納得して購入いただきましょう。

状態が良くないのであれば、良いところは何か? 付属品がちゃんと揃っているとか、ブックレットだけは綺麗だとか何か探してみましょう。

悪いところがあれば、それもキチンと伝えて、高く売れそうにない状態ならば、思い切って安く売って、現金を回収して次回にチャレンジです。

 

ウ.ライバルが多いと中々自分の番が回って来ないよね。

アマゾンでは、商品価格の安い順に表示されるので、自分の商品より安い価格が先に表示され、売れ易いです。 購入者に見易くしているので当たり前ですね。

自己発送よりFBAの方が売れ易いのは確かなので、ライバルは基本自分と同じFBA出品者です。

価格が一番のアピールではありますが、出品者の評価数や評価内容も表示されるので、そこを重視する購入者も多いですよ。

商品写真のあるなしも大きいです。ライバルより自分の商品が魅力的に見えるように、どうアピールできるか工夫しましょう。

 

エ.購入者目線で見るってどう見るの?

自分がその商品を購入しようとした場合、出品商品の中からどれを選ぶか? なぜそれを選んだか?
第三者的に考えてみましょう。

友人などに商品ページを見せて「買うならどれ?」って聞いてみるのも参考になりますよ?(笑)

 

オ.ターゲットの購入層って?

商品状態が良いなら「高くても綺麗な商品が欲しい層」、 商品状態が良くないなら「とにかく安く欲しい層」 を狙って出品商品を見直してみましょう。

 

出品後、1週間くらいしても動きがないようなら、チェックしてみましょうね!

 

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックして頂けると、とても嬉しいです^^ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村 さて、何位になってるかな?
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-⑧ 出品する商品をチェックしよう!
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

関連記事はありませんでした