⑨ せどりで健康になれる?

せどりと腹を凹ます効果の因果関係とは!その弐

投稿日:2017年3月5日 更新日:

Pocket

そんな訳で、では一体全体お腹を凹ますにはどうしたらいいんだろうか?

腹筋を一日100回はやった方がいいんだろうか、

大好きなお酒をやめた方がいいのか、

朝食はやめようか、

もう絶食を試みた方がいいのか、

もういっそのこと死んじゃったほうがいいのか!

などとどんどん後ろ向きにうつむいてしまう寸前、救いの文章に目が行ったのでした。ハハハ~


 

1.まずは体幹を強くする!

体幹ってなんだ~~??

簡単に言えば体幹とは胴体のことで

この胴体を強くすることによって、背骨、骨盤を正しい角度にしっかりと支えてくれて、

腕や足の本来の力が十二分に発揮できるようになるのだそうな。

そういえば、体が少しゆがんだだけで、腰痛が起こったり、整体に通っている人も何人もいますよね。

また肩が凝るのも、本質的には筋肉の内部をほぐして外側の筋肉を柔らかく安定した状態に戻してあげれば、

バランスの良い引っ張り具合になり、肩こりが上昇的に治るのをテレビで見たことがありましたね。

つまり、この体幹力が強くすることによって、蹴る力や、体を回す力、ゴルフや野球で言えばスイングする力がすべて連動して強くなっていくんだね。

プロの肉体改造はまず、ここから始まるといっても過言じゃないそうですな。

ここで基本の大前提は、体幹を強くしなけりゃお腹も凹まないな...

という事が薄々わかってきたと思います。

 

2.腹圧という筋肉が劣ってきているそうだよ。

お腹の周辺には、腹圧という筋肉が集まってできている部分があって、

今の僕らのお腹は全然トレーニングをして鍛えていないので、

腹圧がかなり弱くなっているんだね。こ

の腹圧が弱いために、背骨は猫背になってしまい、内臓が突き出てしまうんですね。

しかもおしりはでっちり。

ぽんぽこタヌキのおっさんが、今の我々の姿なんですね~泣

図には書かないけど、容易に想像できますよね。

情けないね~


 

3.なんでその筋肉が劣るとせどりまで関係してくるの?

それはせどりは一応、肉体労働でもあるので、長時間立って仕入をしなければならないでしょ。

背骨が猫背のようにたわんでいては腰にかかる負担がひどくなる。

腰痛の危険性も高くなりますよね。

また、あちこちのブックオフを歩き渡ったりするので、意外と歩く歩数も半端ない。

これも腰に良くない。

もちろん良い姿勢で歩くのは非常に効果的な健康法なんだけど、やっぱり腹ぼてじゃあ疲れもたまってきますよね。

やはりせどらーといえども、痩せてお腹がすっきりした、スマートなせどらーを目指したいものですな。

物をあさっている汚いオジサンに思われたくないもの。

とにかくスマートなせどらーを僕は目指したいと思っているので、腰痛も含めて良い体型、健康な骨格でありたいと思っているんです。

また、筋力が劣ると基礎代謝(生体を維持するのに必要最低限なエネルギー)が下がってしまうで、だんだん太ってしまう体になってしまう。要はメタボになってしまうんですね。

そのうち
  1. 物事をポジティブに捉えられなくなる、
  2. 頭が冴えない、
  3. 勝負どころで集中できない、
  4. 行動力がなくなる           
などせどらーにとって悪くなる要因が、次々と積み重なっていってしまうんだね。

やだやだ!

 



 

続きます...

 

 

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックして頂けると、とても嬉しいです^^ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村 さて、何位になってるかな?
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-⑨ せどりで健康になれる?
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

せどりと腹を凹ます効果の因果関係とは!その壱

忍び寄る、やる気喪失感 最近せどりをやっていて、次のような症状がでている人はいませんか? 例えば、 なんか店を回ると、いつもより疲れてしまうなぁ~、もう一軒はいけないよ! ふつうにエスカレータ-でしょ …