⑨ せどりで健康になれる?

せどりと腹を凹ます効果の因果関係とは!その壱

投稿日:2017年2月11日 更新日:

Pocket

忍び寄る、やる気喪失感

最近せどりをやっていて、次のような症状がでている人はいませんか?

例えば、

  • なんか店を回ると、いつもより疲れてしまうなぁ~、もう一軒はいけないよ!

  • ふつうにエスカレータ-でしょう、階段は無理、無理。

  • この頃、腹出てきたよなぁ~

  • (鏡見て)えっ??ボクって姿勢悪いな~、こんなだったっけ!

  • 映画見てると、長時間同じ姿勢でいられない。尻痛い。

  • 腹が垂れてきてブヨブヨじゃん!

  • 車に乗るのがツライなぁ~。

  • 背中で手が組めないようね。

  • ちゃんとしゃがめる?

  • なんかいつも肩が凝ってるんだよね。

  • 開脚で90度以上開かないでしょ。

残念ながら、56歳のボクはすべてに当てはまりました!わはは~

まぁ、車に乗るのがきついとか、しゃがむにはあまり問題はありませんでしたが、他の件はだいたい当てはまってしまうのが、2週間前のボクでしたね。

 

アウターマッスルではなく、○○○マッスルが大切なの!

気を緩めるとお腹が、意外とポッコリ出てしまうのが気にはなっていましたが、

スー、ハー、スー、ハー自然にお腹を引っ込める運動はしていたし、一応仕事帰りにトレーニングジムには通っていたし、お昼もほぼ毎日、社員食堂を利用していたので、

そのうち腹も引っ込まるだろうというのがボクの浅はかな考えでした。

ところがなかなかお腹が引っ込まない。アウターマッスルを鍛えるだけじゃぁ~ダメなの??

しかも、毎日だるいし(仕事の締め切りに厳しさがなくなってきたなぁ..)、

目はしょぼしょぼ、

たまの休みはボーとして一日を過ごしてしまう、

いつまでも本質の副業にも取り組めないのが、悩みの種でした。(泣)

 

運命のご本

そしてある土曜日、ふと目にしたコンビニでの一冊の本。

それにはこんなことが書いてあったのですな。

「意外なことに、人生で大事なことは、ほとんどが腹で変えられる。腹が凹めば、頭がさえる、自信が深まる、仕事の成果が上がる、嫌でもモテモテになる、潜在能力が開花してくる!」

<参考文献>「木場克己 『1週間で腹を凹ます体幹力トレーニング』(株)三笠書房 2016」

 

おおっ!これだぁ~!これだこれこれ!モテモテになる!

毎日精力サプリや、ブルーベリー粉末、コンドロイチンのんでもダメ!

それは僕がいつも昔から思っていたこと、つまり

すべての基礎は健康な体に宿ること、つまり健康な体なくして、何もできない、進まないっ!てことだったんですな。

腹を凹ませねば、何も前進しないのだ、前進あるのみ~~!ヨッ!

続きます...

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックして頂けると、とても嬉しいです^^ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村 さて、何位になってるかな?
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-⑨ せどりで健康になれる?
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

せどりと腹を凹ます効果の因果関係とは!その弐

そんな訳で、では一体全体お腹を凹ますにはどうしたらいいんだろうか? 腹筋を一日100回はやった方がいいんだろうか、 大好きなお酒をやめた方がいいのか、 朝食はやめようか、 もう絶食を試みた方がいいのか …