⑥ 商品をクリーニングしよう!

クリーニングって?

投稿日:2016年12月2日 更新日:

Pocket

中古DVDなどを仕入れたら検品して、汚れや皮脂、指紋などが付着している場合は、綺麗にクリーニングしてから出品しましょう。

 

中古品だから、そのままってことじゃダメなの?

いくら中古品でも、手指の跡や指紋などが付いていたら、気分が良いものではありませんよね。
また、「綺麗にクリーニングしていますよ」って商品アピールにもなります。
柔らかい布や、クリーニング専用の布を購入して拭き取ります。

 

結構大変じゃないの?

大変ですよ。手間が掛かりますから。
でも、そういうことが自分のネットショップの信用にもなり、リピーターを呼ぶことも可能となるのです。

 

そういうものなんだ?

ネットでちょっと売るからって言っても、購入する方はお金を払ってくださるのです。
中古品を売るからと言って、いい加減な気持ちは厳禁です。
商売しているプロとしての自覚を持ちましょう。

 

再生面のキズはどうするの?

専用の研磨機を購入して使用している人もいます。

再生できないほどのキズがあるなら、仕入れたお店に返品します。

少々のキズでは、再生できないってことは無いですよ。でなければ、商品としての耐久性の問題になってしまいますからね。

キズがあるなら、「キズがある」と明記して売りましょう。

「非常に良い」とは出品できなくても、仕方がないです。 「売りたいから良いように説明する。」は違いますよね。

そこそこの商品は、そこそこの価格で出品して現金を回収しましょう。

また次回に綺麗な商品を見付けて仕入れて高く売るのです。

 

再生面が白く曇っていることってあるよね? あれ消える?

一つ良いものをお教えしましょう。

100円ショップのダイソーで売っている、「らくがき消し」が良いです。
曇りが綺麗に消えて、ピカピカになりますよ。他にダメージが無ければ、「非常に良い」で出品できます。

中古品だから手間を掛けて綺麗にして売りますよってことだね。

はい。もう一つ、最後に「除菌」があります。日本人は潔癖な人が多いので、アピールになります。

除菌シートで、ビニール素材のケース等を拭いて、乾いた布やティッシュなどで拭き後を残さないように2度拭きするのです。

 

おお、なんか清潔感があるね。

さらに、クリスタルパックっていう、厚めの透明ビニールの袋に入れて商品として完成させるのです。

 

クリスタルパック?

市販されています。

DVD用とかCD用とか色々なサイズがあります。

花屋さんで花束を作ってもらう時に包んでくれる、ちょっと高級感のあるビニールを使用した袋だと思ってください。

きちんとした商品を提供できれば、購入された方にもちゃんと通じます。

お礼と共にアマゾンに良い評価をくださいます。

購入くださって、ありがとうって言いたいのはこちらなのに、購入者さんからお礼のコメントがあるのは、凄く嬉しいものですよ。

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックして頂けると、とても嬉しいです^^ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村 さて、何位になってるかな?
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-⑥ 商品をクリーニングしよう!
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

関連記事はありませんでした