④ さぁ、せどりを始めよう!

エ.商品が売れたら、アマゾンから入金があります。

投稿日:2016年11月15日 更新日:

Pocket

入金はいつなの?

アマゾンに登録した日付から起算して2週間単位で入金されます。

入金先は、アマゾンに登録した銀行口座です。

FBAの場合は、アマゾンが発送したタイミングで購入された商品の入金額が確定します。

自己発送の場合は、購入者の支払いが確定したタイミングでアマゾンから発送催促メールが来ます。

購入者の元へ直接商品を発送し、その旨をアマゾンに通知したタイミングで入金額が確定します。

 

アフィリエイトの翌々月入金に比べると早いね。

そうなんです。

ある程度売れるようになったら、カードの引き落とし前に入金されて、資金が上手く回るようになるかもです。

そうなればこっちのモノです(笑)。

 

入金の締め日から、実際に入金されるまでの日数は?

アマゾンは、6~10営業日の間と言っていますが、実際には3~4営業日で入金されます。

でも、最悪10営業日掛かる可能性はあると覚えておいてください。

 

入金口座って新たに作った方が良いの?

できればビジネス用として独立した口座があることが理想です。

何かあった場合に、その口座通帳の収支だけではっきりするからです。

現在あなたが会社員であれば、銀行口座やクレジットカードを作るのは容易なので、作ってしまいましょう。

年会費の掛からないクレジットカードなら負担は無いですから。

仕入れに使うクレジットカードの口座とアマゾンからの入金口座が同じなら、月末の資金移動が最低限で済みますし、残金で利益が一目瞭然なので便利ですよ。

 

口座の残金が無ければ赤字だよね?

その時点では赤字ですね。

でも、「せどり」は商品を仕入れて在庫として持つので、赤字かどうかは少し長い目で見る必要があるかと思います。

「長い目」と言うのは、単月ではなく、「もう少し長い期間の平均で」と言う意味です。

色々な考え方もあるかと思いますが、ぶっちゃけ1年やって、その年間の収支はどうだったか?

くらいが一番現実的だと思います。

ですので、赤字月があるのが当たり前と考えて、ある程度の資金は必要なのです。

これが「せどり」を継続できるかの1番目のハードルとなります。

このビジネスが軌道に乗るまでの辛抱です。

 

じゃあ、2番目のハードルは何?

モチベーションの維持です。きっぱり!

なぜって、

1.仕入れは、店舗であれば立ちっぱなしの肉体労働となります。

2.商品の検品やクリーニングといった機械的な作業が伴います。

3.梱包や発送に至っては、物凄く機械的な作業です(笑)。

「せどり」は誰かに管理されたり、叱咤される仕事ではありません。

すべて自分で行なう仕事です。

サボっても怠けても、誰にも怒られない自己管理の完全歩合制の仕事です。

定年も間近な中高年が、会社でヒーヒー言って仕事しているのに、更に自分でヒーヒー言って仕事するなんて、嫌ですよね?

だから、仲間同士で刺激し合って、緩く楽しくやるのです(笑)。

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックして頂けると、とても嬉しいです^^ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村 さて、何位になってるかな?
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-④ さぁ、せどりを始めよう!
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ア.仕入れに出掛けよう!

  商品の仕入れ さあ、まずは実践。 仕入れをしてみましょう。 DVDまたはCDの中古品を仕入れましょう。 お近くのブックオフがお勧めです。 他にハードオフ、ツタヤ、ゲオ、CD/DVDショッ …

実は私〇〇なんです。

どうも、山さんです! カミングアウトしてしまうと、恥かしながら、実は私せどりがあんまりできてません。 仕事が忙しくてなどと言い訳をしてしまうのは駄目ですよね。でも実際、仕事は毎日残業でしんどいです。休 …

ブログで仕入資金を稼ぐ方法を考えてみよう!④

では、いきなし始めましょうか。   まずは「メモ」を取りましょうよ! 記事が書けない人がやらない習慣が、まずメモを取らないことです。 反対にうまい文章、分かり易い文章を書いている人ほど、メモ …

頑張らない(^^)

どうも! 山さんです。 今朝は走りませんでした(>_<) というのも、昨日の夜はこのブログの仲間と忘年会をして楽しく飲んで食って過ごしたので、朝早く起きれなかったからです。 今日に限らず飲 …

資産形成への道④(人とのつながりについて)

人とつながることのメリットとは? 人とのつながりについて、何かノウハウめいた事があるとすれば次の内容ぐらいしかないんじゃないかなぁと思います。 人とのつながりを大切にする。 お互いの強みを持ち寄って、 …