⑱ ちょっとカフェタイム・・・

来たかっ!!!ジャンボ宝くじ7億円~!

投稿日:2017年9月18日 更新日:

Pocket

こんばんは、ほっぴぃです。

誰だって一度くらいは考えますよね、宝くじでウン億円当たったらって。

会社勤めっていうのも面白くないもんですな。

うちのグループもある業態はダントツなんだけんど、その他の業態が今一芳しくない。

ま、うちの会社の業態なんかあまり売上が行かないし利益もボチボチだから、目立たないんだろうけど、ダントツの業態の双璧の業態が、もう恒常的に収益が悪い。

近頃じゃ次々と閉店になっているんで、全くいつまでも安定している訳ではないんですね。

小さな穴から出ていた水が、やがて大きな穴となって防波堤が決壊するように、

うちのグループもまさかのまさかになる可能性だって十分にあり得るんですな。

そんなわけで、ついに我々の会社まで近頃はピリピリしてきた。

ボクも、60歳定年まではボチボチのところまで来ているんで、この先の~んびりサラリーマン生活を送ろうと思っていたんですが、

この頃やたら上司がうるさいし、こいつもボクより数歳年下なくせに、やたら命令口調でくるもんだから、最近実際しっくりいっていないんですな。

ブチ切れたいって思うときもあるんですよ、温厚なボクだって。(笑)

 

あとはやはり、老後の問題ね。

ボクも途中入社なので、退職金はそんなに出ない計算だから、ま、つつましく生活してもやがて貯金は果てる運命にある。

運よく、住宅ローンは60歳で終わるけど、なんかこの世界で60歳から延長で今の会社に残りたくないんだよね。

そんなときに偶然読んだのが、前の記事にも書いたんですが、老後不安がなくなる 定年男子の流儀 1512円(税込)なんですね。

著者の大江さんが言うには、会社っていうのはもう60歳以上の延長就労者に対しては、別に居てほしくないらしいんだよね。国の指示だから渋々雇っているのが本音なんだって。

ボクもよくよく考えると、心底、この会社に居て貢献したいのではなく、生活のためにいままで頑張ってきた感もなくはない。

ま、一応、社会的には一流会社とも呼ばれているから家族も安心だろうし、今のところ年収もうまく生活していける水準だから居てるだけなんだ。

でも退職後の仕事は、本当にボクがやりたい仕事で幕を閉じたいって思うんです。

60歳からあと20年くらいまでは、余裕で計算すると約7,000万くらい必要ならしいのです。月30万の生活ですね。

年金で20万位入っても、10万は貯金の取り崩しや他の就労で稼がなくちゃなりません。

ま、実際そんなお金は必要ないかもしれないが、もしかしたらやはり別収入はあった方がいいかもねって思います。

やっぱりお金があることによって、何かできることがありますもんね。やっぱり元銭は必要ですよ。

でも、70歳以上になったら体力的に体を使って外に出て働くのは難しいでしょう。気合入れても体は硬くなって、まあ無理だと思いますね。

だからこうして、今のうちにお金の準備しておくのが大事なんですよね。


 

あれっ?そうそう、宝くじの話もだったですね(笑)

この間の夏のサマージャンボ宝くじですが、やっぱり7億当たって、もう会社辞めたろう!って思ったんですよ。

普通は連番かバラか、何気に買うのですが、今回は鼻息荒く、ジャンボが当たる方法は?とスマホで検索したところ、

「縦バラ」という、なんか確率が上がる買い方ができるんだという事がわかって、

これを喫茶店でしばらく研究していたんですな。(そんなことでさぼるな~)

詳しいことはこんなところで見てね!

↓↓

※1

「通常、バラで購入した場合は前後賞を狙うことができませんが、「縦バラ」という買い方を行えば、前後賞を狙うことができます。
「縦バラ」というのは、同じユニットの組数と番号が連番になるようにバラを選んで買うことで、中身の宝くじが全て組と番号が連番になるようにする買い方のことです。
例えば縦バラ30枚を購入すると、次のようになります。
1セット目:21組 109711、12組 112682、03組 125553…
2セット目:21組 109712、12組 112683、03組 125554…
3セット目:21組 109713、12組 112684、03組 125555…
という感じです。
セットごとに数字が連続している買い方ですので、バラでも前後賞も狙うことができます。」

※1 出典 http://www.takarakuji-ataritai.com/tatebara.html

ジャンボ宝くじ購入祈願代行サービス 開運★当り隊より

(検索日:2017/9/18)

当選結果の日はもう、ワクワクしながら見てみると、

おおっ~!!あと200番違いで一等の数字になっているのもある!(組数も違ったけどww)

30枚買ったので、10枚単位で、意外と一等の数字に近い番号があって、

チョット興奮しましたね~。7億ですからね!(まあ、実際はそんなに前後賞はないと思うから5億だけんど…)


なるほど、こんな買い方もできるんだってことで、また宝くじを買う気も起ってきましたよ。

ま、ジャンボ宝くじで当たる確率は1000万分の1の確率、雷に当たって死ぬ確率と同率らしいですから、現実的には当たる可能性は少ないかもしれませんね。

上司に頭に来たときに買おうと思っていますし、やっぱり、できたらこの資産ブログやせどりでうまく行くように頑張りたいですね。

お互い、頑張りましょう!


 

ではでは

FIN

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックして頂けると、とても嬉しいです^^ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村 さて、何位になってるかな?
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-⑱ ちょっとカフェタイム・・・
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

水出しコーヒーが飲みたくなった

こんにちは、なゆたろうです。 水出しコーヒーって知っています? 私達シニア世代なら「ダッチコーヒー」の方がしっくりくる方が多いかもです。 スッキリ香って美味しいコーヒーですよね。 私は何故か専用のコー …

5メートル先のポール・マッカートニー、武道館2017

もう、なんもいえね~ (konna kando hisashiburi)   ビデオ (1) ■著作権について 本ビデオと表記は、著作権法で保護されている著作物です。 本ビデオの著作権は、発 …

ポール・マッカートニー東京ドーム!2017.4.30 オープニング!

ヒャッホ~~、ゾクゾクしちゃうよん! あっ! ハード・デイズ・ナイトだぁ!ジャ~~ン! https://www.youtube.com/watch?v=HZ5UuZqBWnc   名曲だなぁ …

寄ってみてよ!ボク等がいるかもね-のお店一覧!

ボク等とお会いしませんか? 楽しくのんで、夢を語らい合いましょうよ!   4,000円〇み放題付で、いつも大満足しています!聖地でしょうかね?ボク等の先生が主催で毎月集まります。(秋葉原) …