② おっさんたちのプロフィール

なゆたろうです。

投稿日:2016年11月14日 更新日:

Pocket

君誰だい?

初めまして、なゆたろうと申します。

50代半ばのおっさんです。

東京都練馬区在住です。

25年ほど会社員をしていましたが、会社が傾き、希望退職を募ったのを期に退職しました。

 

せどりを始めた経緯は?

会社を退職後、ネットビジネスに興味を持ち、一人で色々と調べました。

アフィリエイトを始めてみましたが3ヶ月続けても売上げゼロでした(泣)。

ううむ、思ったようには行かないぞ? どうすべ?

と、途方に暮れていた時に、現在の私達の先生のブログをたまたま見付けて、内容に共感して、メルマガに登録しました。

当時はいくつもメルマガに登録して読んでいました。

でも、現在の私達の先生のメルマガの内容が一番心に響きました。

そして、その先生のコミュニティに参加したのです。

先生が推奨していたネットビジネスが、「中古DVDせどり」でした。

これが私が「せどり」を始めた経緯です。

「せどり」というものはアフィリエイトを始める前にちょっとは調べたのです。

でも、とても利益が継続的に取れるとは思えなかったんですよね。

ぶっちゃけ、市中で買い物をしたモノをネットで高く売る、そんなことで差額ってか利益ってか出るとは思えなかったのです。

でも、アフィリエイトで惨敗したので、ここはちょと考え直して、と、そんな思いで始めてみたのです。

週4日は別の仕事をしているため、空き時間を使ってのせどりですが、利益は出ています。

 

せどり歴は?

2014年の始めからスタートしました。

当時はスマホも持っていませんでした(笑)。

商品の価格検索にはスマホ必須と教えてもらって、仕方なく?せどり専用に1台保有しています。

 

なぜに情報発信?

定年の無い仕事をしたいと思って、ネットビジネスを始めました。

そして利益が出るのであれば、自分と同じ年代で同じように退職後の仕事を考えている人に向かって、「こんな仕事もありますよ?」って伝えたいと思っていました。

これはネットビジネスを始める当初から思い描いていたことで、この度、ほっぴぃさんの声掛けで始めることになりました。

ビジネスの一環としての位置付けですが、大きな利益を狙えるとは思っていません。

でも、個人的にもやりたかったことだし、今回数人のメンバーで始めることになって、ワクワクしています。

やろうと思っていても一人では始めることが出来なかったことですから。

ネットビジネスを模索されている中高年の方々に有用なブログになるように育てて行きたいと思います。

 

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックして頂けると、とても嬉しいです^^ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村 さて、何位になってるかな?
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-② おっさんたちのプロフィール
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール1 ジェダイの…いや〇ッ〇ーをこよなく愛する中年男

君誰っ? えっ?あ、わたしですか? はじめまして、ほっぴぃです。 昭和35年生まれの56歳。神奈川県在住です。 生まれたのは宮城県で、育ちは東京の新宿区。結婚して神奈川県人となりました。 たいていのオ …

おっさん4人の中の1人中ちゃんだよ^^

それでは一緒に楽しい人生にしましょう! では、中ちゃんの自己紹介とこれまでの経歴を簡単に書きます。 ■1970年青森県生まれ ごく普通の4人家族の家庭に育つ ■小学生時代 夏は野球で冬はスキーに明け暮 …

第三の男

第3の男(^^ゞ、山さんです! ハンドルネーム 4人のメンバーのひとり、「山さん」です。 またの名を「なちょす」と言いますが、このブログでは学生時代のあだ名である山さんをハンドルネームにします。 略  …