⑬ 資金繰り(キャッシュフロー)をよくしよう!

せどりで1個1,000円の利益を狙って儲かるの?

投稿日:

Pocket

こんにちは、なゆたろうです。

中古のDVDやCDをアマゾンで売って、1個につき、1,000円の利益を目指したとします。
あなたはどういう風に感じますか?

アマゾンに手数料を払うので、利益1,000円を確保する仕入値と売値の関係は以下となります。

・1,000円仕入れ ⇒ 2,780円売り
・2,000円仕入れ ⇒ 3,980円売り
・3,000円仕入れ ⇒ 5,180円売り
・4,000円仕入れ ⇒ 6,380円売り
・5,000円仕入れ ⇒ 7,580円売り

私達推奨の「ゆる楽せどり」では、月50,000円の利益を確保することが目的なので、このパターンであれば月に50本売れば良いことになります。ざっくりで粗利益です。

純利益とするなら、アマゾンの大口出品手数料が現在月5,000円ちょっと掛かるので、その他交通費等を5,000円としたとして月に60本売ることになりますね。

当然以下のような疑問が湧きますよね。

①利益1,000円なんて固定した売り方にはならないし、できないのじゃ?
②利益1,000円以上で売れるモノもあれば、1,000円以下でないと売れないモノも出るよね?

はい、どちらの疑問もその通りです。
でも、「1,000円利益」は目安とすることで仕入れ時に悩む時間を減らせますよ。

①は、仕入れ時に1,000円以上の利益を見込めるかどうかの仕入れ基準です。
②は、売れた結果として出るものなので、誰にも判らないことです。

1個につき、利益1,000円って、それに掛かる手間と比較してどうなの?

そこですよね。仕入れから出品、梱包、アマゾンに納品まで手間は掛かります。
さらに、実際に利益1,000円って思ったより簡単ではないです。
でも、ある程度の規模で継続すれば、トータルとして1個につき利益1,000円以上を見込めます。
ある程度の規模とは、在庫数のことです。
月に50個売るなら、その在庫数は最低でも100~150個は必要です。

仕入れ平均が3,000円として、300,000円~450,000円を仕入れに遣うことになるね。

はい、仕入れ3,000円として1,000円利益で50個売ったとして売上は5,180円×50で259,000円になります。
アマゾンからの入金は200,000円台です。
粗利益として50,000円台になります。

450,000円の仕入れをして、入金が200,000円なの? 全然赤字ですけど?

最初は仕方が無いのです。
そしてこの数字は、利益を「すんごくユルく」低めに計算していますからね(笑)。

さて、50個売れたので、次の月にまた50個仕入れたとして、さらに150,000円の仕入れ支出が出ます。
そして次の月も50個売れたとします。
アマゾンから200,000円の入金です。
ここまでで仕入れに遣った合計金額は600,000円として、アマゾン入金合計は400,000円です。

そして3ヶ月目に同じように仕入れて売ったとします。
仕入れに遣った合計金額は150,000円プラスで750,000円です。
アマゾン入金合計は200,000円プラスで600,000円です。

4ヶ月目は、
仕入れに遣った合計金額は150,000円プラスで900,000円です。
アマゾン入金合計は200,000円プラスで800,000円です。

5ヶ月目は、
仕入れに遣った合計金額は150,000円プラスで1050,000円です。
アマゾン入金合計は200,000円プラスで1000,000円です。

6ヶ月目は、
仕入れに遣った合計金額は150,000円プラスで1200,000円です。
アマゾン入金合計は200,000円プラスで1200,000円です。
ここで赤字が解消されます。

7ヶ月目は、
仕入れに遣った合計金額は150,000円プラスで1350,000円です。
アマゾン入金合計は200,000円プラスで1400,000円です。
ここで50,000円の粗利益が出ます。
つまり、ここから毎月50,000円の利益となります。

8ヶ月目は、
仕入れに遣った合計金額は150,000円プラスで1500,000円です。
アマゾン入金合計は200,000円プラスで1600,000円です。
ここで合計100,000円の利益、今月分は50,000円となります。

9ヶ月目以降も同じように継続すれば、月50,000円の利益となります。

そんなに簡単に行かないでしょ?

行かないですよ(笑)。
でも、波や少々のズレはあっても、きちんと作業して行けば多かれ少なかれ、この予想に近づくのです。

そうなの?

はい、きちんと継続してやり続けることさえ出来れば、結果はついて来ます。

問題は「継続すること」?

はい、モチベーションを維持して続けること、それが一番難しいことなのです。
だから、私達は「ゆる楽せどり教室」を立ち上げるのです。

お互いに刺激し合って、楽しく継続して行くことで、まずは月々50,000円の利益を得ましょう。
また、これを取っ掛かりとして、定年のない仕事として最適なネットビジネスを実践して行きましょう。

その入り口が「ゆる楽せどり教室」です。
あなたも一歩踏み出してみませんか?

 

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックして頂けると、とても嬉しいです^^ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村 さて、何位になってるかな?
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-⑬ 資金繰り(キャッシュフロー)をよくしよう!
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

新刊の本をタダ?で読む方法

こんばんは、ほっぴぃです。 以前、節約についての考えをお話したと思いますが、 ネットビジネスである、「せどり」や「アフェリエイト」その他を行う以前に、この「節約」するという精神も鍛えておかないと、 お …

サラリーマンがこづかいを10万円稼ぐには?

どうも、山さんです! ブログ更新をだいぶ怠りました。。。 言い訳にしかなりませんが、自分の時間がないです。時間は作るものというかっこいいことを言う人もいますが、要領の悪い私は時間が作れず、自由がほしい …