⑱ ちょっとカフェタイム・・・

水出しコーヒーが飲みたくなった

投稿日:2017年5月20日 更新日:

Pocket

こんにちは、なゆたろうです。

水出しコーヒーって知っています?

私達シニア世代なら「ダッチコーヒー」の方がしっくりくる方が多いかもです。
スッキリ香って美味しいコーヒーですよね。

私は何故か専用のコーヒーメーカーかな? 電気は使いませんが、コーヒーの粉に水を1滴1滴落とす器具を持っているのですが、それを思い出し、数年振りに使ってみることにしたんです。
早速昨日、買い物に行ってコーヒー豆も買って来ましたあ。

写真は私の所有の器具です。
古過ぎて?ネットで探しても同じ製品が売っていないので、写真を撮ってみました(笑)。

上の空洞部分に水を入れて、その下に深煎りしたコーヒー豆を入れ、数時間掛けて水が1滴1滴したたり落ちてコーヒーが出来上がります。
夜寝る前にセットしておくと、次の朝に美味しいアイスコーヒーが楽しめます。にっこりです。

私の器具は簡単なものですが、
私が高校生の頃、同級生の友達の家がある西武池袋線、桜台駅そばにダッチコーヒー専門の喫茶店がありました。
いつも通り過ぎるだけでお店に入って飲んだことはなかったのですが(ダッチコーヒー自体知らなかったのです)、コーヒー抽出のための業務用のすっごいでっかいガラスのパイプ?のようなモノが、喫茶店の店内で何かのオブジェのように場所を取っていて、店外からそれが見えて、不思議に思っていたものです。

当時はそのまま忘れて過ぎ、ずっと後になって何かのきっかけで水出しコーヒーを知り、器具を買ったりもしたのでしょうね。記憶が定かでないです(笑)。

出来た水出しコーヒーを娘(二十歳)にも飲んでみてもらいました。
初めて飲んだそうです。
そっかあ、本当に何年振りに淹れたんだろ?(笑)
美味しいって言ってくれました。にっこりです。

今回思い出したのは、今放映されているテレビドラマ「リバース」からです。

主演の藤原竜也さんが、手動のミルからコーヒーを淹れているシーンがあって、すごく美味しそうに見えたのです。水出しコーヒーではないですが(笑)。

面白いドラマですよね。
我々せどらーは、テレビドラマ等にも敏感な方が良いです。
トレンドを知っているか、知らないかで仕入れと売上げが劇的に違ってきますから。

面倒だなどと思わないで、ゆるく楽しく美味しいコーヒーでも飲みながら世の中を眺めて、売上も増やしましょうね。

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックして頂けると、とても嬉しいです^^ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村 さて、何位になってるかな?
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-⑱ ちょっとカフェタイム・・・
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

寄ってみてよ!ボク等がいるかもね-のお店一覧!

ボク等とお会いしませんか? 楽しくのんで、夢を語らい合いましょうよ!   4,000円〇み放題付で、いつも大満足しています!聖地でしょうかね?ボク等の先生が主催で毎月集まります。(秋葉原) …

5メートル先のポール・マッカートニー、武道館2017

もう、なんもいえね~ (konna kando hisashiburi)   ビデオ (1) ■著作権について 本ビデオと表記は、著作権法で保護されている著作物です。 本ビデオの著作権は、発 …

来たかっ!!!ジャンボ宝くじ7億円~!

こんばんは、ほっぴぃです。 誰だって一度くらいは考えますよね、宝くじでウン億円当たったらって。 会社勤めっていうのも面白くないもんですな。 うちのグループもある業態はダントツなんだけんど、その他の業態 …

ポール・マッカートニー東京ドーム!2017.4.30 オープニング!

ヒャッホ~~、ゾクゾクしちゃうよん! あっ! ハード・デイズ・ナイトだぁ!ジャ~~ン! https://www.youtube.com/watch?v=HZ5UuZqBWnc   名曲だなぁ …