④ さぁ、せどりを始めよう!

資産形成への道④(人とのつながりについて)

投稿日:2017年3月15日 更新日:

Pocket

人とつながることのメリットとは?

人とのつながりについて、何かノウハウめいた事があるとすれば次の内容ぐらいしかないんじゃないかなぁと思います。

人とのつながりを大切にする。

お互いの強みを持ち寄って、ビジネスを加速させる。

人とのつながりの中で、勇気やノウハウを与え合う。

こんなものじゃないでしょうか?(笑)

こんなメリットだけではさびしいので、億マンを稼いだ人が結局、次のような事を言っていたのを書いてみたいと思います。

それはインターネットビジネスとはいえ、全ては他のビジネスとまったく同じなんじゃあないかということです

人とのつながりが大切なことはもちろんのこと、例えば起業をして一人で稼げる上限がだいたい月額200万から300万であることや、

そこからパートナーシップを組んだり、会社組織にしたりすると月額500万~1,000万を稼げるようになるのも他のビジネスと同じ。

効率が良いのではと考えられているインターネットビジネスでさえも、リアルなビジネスと大差ないことが分る。

また、利益を出し続けている企業家が何か特別なことを知っているとか、

特別な才能を持って生まれたわけではなく、成功するために当然のことを日々実践し続けているという事実も

他のビジネスと同じ。

こんな当たり前の事実を知ると、インターネット上で頻繁にみられる、

美味しい話、うまい話なんて言うものはありえないんだということが実感でき、

そんな情報にふりまわされることがなくなりそうですね。

インターネットビジネスは、その他のビジネスと結局は同じであり、おいしい話は何もない。

成功しているインターネット起業家は、当たり前の努力を今日も明日も続けているだけなんです、ということだそうです。


 

 

ボクの今のつながりは?

最初は僕もいろんなことをかじりましたね~。挫折もした。ちょこっと順調だったこともある。

僕も最初は、インターネットビジネスというのは個人でぼそぼそとやって、ある時そのビジネスがヒットしたときに猛烈に稼げて、一人でウハウハ銀行口座にお金が入るもんだと思ってましたね。

だから、最初、初期のアフェリエイトなんかをやっていた時は、もう地道にシコシコと先生のマニュアルとにらめっこしながら頑張っていた記憶がありますね。夜遅くまで頑張ったなぁ~

人とは関わらないで、孤独に勉強し稼いでいくというのが本道だろうと思っていました。

でもやがて、そのマニュアルの内容も難しくなって行き、ついていけなくなった。

誰と相談することもなかったですね。つまらなかった。

そのうち、無料ブログを書いてみたり、アパート経営なんかのノウハウも勉強しましたが、何一つ成功しなかったですね。一人じゃ何もできなかったし、わからなかった。

そして、阿部式せどりのマニュアルを清水の舞台から飛び降りる思いで16万で買って、また失敗したんです。

高くても、そんなバカげたノウハウを買うしかなかったのかもしれませんね。

そんなもがいていた中で、今のDVDせどりの先生と出逢った。

その中に今のメンバーの中ちゃん師匠もいたんですね。いろいろ教わりましたね、実地訓練で。

先生の月1回の集まりでは、約15人ほど集まっては、先生のセミナーを聞いたり、また他のメンバーとの意見交流のおかげで、インターネットビジネスのいろんなノウハウを勉強することが出来ました。

やっとこさ、人の意見や実績を聞くことが視野を広め、自分の肥やしになるんだなぁーということが、徐々に徐々にわかってきたんですな。


 

 

今後の人とのつながりについて考えていきたいこと

今は、その先生のメンバーの中から、基本の不労所得を得ながらもう一度せどりビジネスができるように、

切磋琢磨してネットビジネスができる3人と一緒に頑張っています。

僕らが考えているのは、ブログを中心にせどりの基本を知りたい中高年の人たちに、

塾やネットアドバイスを通して、しっかりとした次世代の収入が得られるような手助けを考えていきたい

ということなんですね。

4人とも、それぞれまだサラリーマンだったり、サラリーマンを辞めたメンバーもいるんだけど、

少しすればみんな定年になってしまうし、

定年になってからもただただ、生活のために会社に残るなんてのもつまらないと考えている。

力を合わせれば4本の矢になって強固なビジネスになることを信じて、今頑張っています。

この頃、ブログの数も増えてきて、他のネットビジネスを行ってきている人からも

交流機会のオファーも多くなって、正直戸惑っています。

でも、きちんとオファーも厳選させていただいて、より良い方とお会いすれば、

またまたた僕らの事業も発展していけるだろう、と思っていますね。

努力を忘れずに、立ち止まることなく頑張っていきたい思っています。

ということで、今は会社の仕事だけじゃなく将来の展望を目指して頑張っているので、

ワクワク楽しみですね。

定年後ももしかしたら今以上の収入が得られるかもしれないし、そしたらまた、いろんなことに挑戦したいね。

またスキーでもやりたいな。

人とつながって得られる可能性は、どうやら無限大のようですね!


 

FIN

 

↓の記事に戻るにはココをクリックしてくださいね。

サラリーマンが始める副業の、オススメゆる楽ネットビジネスへのご案内

 

 

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックして頂けると、とても嬉しいです^^ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村 さて、何位になってるかな?
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-④ さぁ、せどりを始めよう!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

資産形成への道①(ミュンヘンへの道?)

ネットビジネスで稼ごうとしている初心者の中高年の皆さんに、 大まかな資産形成ステップをご提示してみたいと思います。 ネットビジネスもいろいろあり、いったい何から考えていったらいいのか、お悩みの方も多い …

エ.商品が売れたら、アマゾンから入金があります。

入金はいつなの? アマゾンに登録した日付から起算して2週間単位で入金されます。 入金先は、アマゾンに登録した銀行口座です。 FBAの場合は、アマゾンが発送したタイミングで購入された商品の入金額が確定し …

頑張らない(^^)

どうも! 山さんです。 今朝は走りませんでした(>_<) というのも、昨日の夜はこのブログの仲間と忘年会をして楽しく飲んで食って過ごしたので、朝早く起きれなかったからです。 今日に限らず飲 …

ブログで仕入れ資金を稼ぐ方法を考えてみよう!②

こんにちは!ほっぴぃです。 昨日の夕食では、やはり夕方の健康ドリンクの外(白と黒があるのですが...)の黒を買ってきて、セブンイレブンの25°で割って楽しみました。 おかずは、頑張ってスパサラなんかを …

ブログで仕入資金を稼ぐ方法を考えてみよう!③

こんにちは、ほっぴぃです。 3月は、サラリーマンのメンバー達はみんな決算月という事で追い込みがかかっており、超忙しそうです! また、あるメンバーは確定申告をしなくちゃならないので、これまた多忙月という …